UQモバイルのオプションサービス確認から変更・解約方法を画像付きで解説!

U子
オプションサービスの確認や変更、解約ってどうやってやるの?

オプションサービスの見直しを考えた時、自分が申し込んでいるオプションを確認したい方、または変更したい方や解約したい方もいると思います。

今回は、オプションサービスの確認方法から、変更・解約方法を画像付きで紹介したいと思います。

オプションサービス確認方法

ポータルアプリのインストールがまだお済みでない方はこちらポータルアプリを使い倒す!インストールから詳細設定まとめを参考にしてください。

【UQ】ポータルアプリを使い倒す!インストールから詳細設定まとめ

2017年12月6日

①ホーム画面にある「ポータルアプリ」を開きます。

②画面下部から「my UQ mobile」を選択します。

③「ログイン」をタップします。

ログインに必要なIDとパスワードを忘れてしまった方はこちらIDとパスワードを忘れてしまった時の対処法と再発行の仕方を参考にしてください。

UQモバイル|IDとパスワードを忘れてしまった時の対処法と再発行の仕方

2017年11月9日

④「ご契約内容」をタップします。

⑤「契約回線情報一覧」をタップします。

⑥「詳細へ」をタップします。

⑦契約情報にある「オプション」から申し込み中のオプションサービスを確認できます。

続いてオプションサービスの変更と解約方法を紹介します。

オプションサービスの変更と解約方法

オプションサービスの「変更・解約」の申し込みができる時間帯は9:30~20:30までとなっており、それ以外の時間帯はできません。

①ホーム画面の「ポータルアプリ」を開きます。

②画面下部の「my UQ mobile」をタップします。

③「ログイン」をタップします。

④「ご契約内容」をタップします。

⑤ご契約内容の「契約回線情報一覧」をタップします。

⑥「詳細へ」をタップします。

⑦ページの下の方に「>オプション変更」があるのでタップします。

⑧変更したいオプションにはチェックマークを入れ、解約したいオプションはチェックマークを外します。

⑨ページの下の方に「次へ」があるのでタップします。

⑩変更内容に問題がなければ「変更する」をタップします。

以上でオプションサービスの変更・解約が完了です。

オプションサービスへの加入は必要?

オプションサービスは基本的に必要であれば入る程度で、無理をして入る必要はありません。

仕事関係で「留守番電話が必要」や「固有のメールアドレスを持ちたい」のであれば申し込みをしましょう。

UQモバイルで使える留守番電話やメールサービスの詳しい内容は下記リンク先を参考にしてください。

UQモバイルのメールサービスを使う方法!アドレスの設定から変更までを解説

2018年1月30日

UQモバイルの留守番電話サービスは有料オプションで使用可能!

2018年1月5日

ぴったりプランの無料通話分の残りを調べる方法として、通話明細サービスを使う方法があります。

この通話明細サービスもオプションサービスとして申し込むことができます。

通話明細サービス詳しい内容はこちらぴったりプランの無料通話の残り時間を確認する方法!で紹介しているので参考にしくてください。

【UQモバイル】ぴったりプランの無料通話の残り時間を確認する方法!

2018年2月12日

まとめ

オプションサービスの確認から変更・解約は「my UQ mobile」から可能です。

オプションをしばらく使ってみて、必要ないと感じたら解約をしてしまいましょう。

今回はオプションサービスの変更を紹介しましたが、料金プランの変更も可能です。

料金プランの変更はこちら【5分で完了】UQモバイルの料金プランを変更する方法!変更後の割引はどうなる?を参考にしてくださいね。

【5分で完了】UQモバイルの料金プランを変更する方法!変更後の割引はどうなる?

2018年1月12日

\ 【UQmobile公式サイト】/
UQmobileオンラインショップ

  • JCBギフトカード3,000円分プレゼント!
  • データ専用SIM(高速・無制限)が申し込める
  • iPhoneSE 32GBが実質0円で購入できる

\ 今だけの期間限定キャンペーン /
UQモバイル正規代理店限定!

  • 現金最大13,000円キャッシュバック!
  • プランMもしくはL契約で初期費用が無料
  • UQモバイル正規代理店限定のキャッシュバックキャンペーン!